忍者ブログ
あえばさんのブログです。(※ブログタイトルはよろぱさんからいただきました)
[PR]
writer:饗庭淵 2024-04-26(Fri)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ロリ巨乳の里にて』テストプレイヤー募集!
writer:饗庭淵 2016-11-23(Wed) ゲーム 


『ロリ巨乳の里にて』テストプレイヤーを募集します。
応募方法はツイッターにて。
(管理のしやすさの点から一元化します。ご了承ください)
募集はリプライでよいですが、以後はデバッグプレイヤーを集めたグループDMでのやり取りになります。
ですので、応募いただく方は、お手数ですが私のアカウントをフォローいただくか、DMを受け取れる設定にお願いします。
条件としては、(作者自身のクリア時間は5時間ほどなので、多めに見積もって)プレイ時間約10時間の本作を一週間程度でクリアしていただき、バグ報告や感想・意見をいただける方が望ましいです。
※「二段階目」のβテストを開始しました(12/8)。


また、Entyにても公開されますが、こちらは特に気兼ねなく自由にDLいただいてプレイできる、という形になります。
特に義務はありませんが、バグなどがあればぜひ報告いただけると助かります。


本作は「無料版」と、要素をいくつか追加した「有料版」の二つの形で発表する予定です。
テストプレイしていただくのは「無料版」に近い形になります。
(有料版の追加コンテンツはまだ実装していないため)
また、完成版とはセーブデータの互換性がなくなる可能性もありますので予めご了承ください。


デバッグ作業は三段階に分けて行います。
それなりに規模のあるゲームで、未知のバグが多数存在すると想定し、念入りにデバッグを行います。
デバッグ期間も少なくとも一か月はとるつもりです。

一段階目では、クローズドに何名かのテストプレイヤーの方にプレイしていただき、バグ報告や意見を募ります。
バグについてはなにか挙動がおかしい、動作が止まったなど。
細かい点については「簡易仕様書」をご覧ください。
念のため環境(OSなど)の情報も頂けると助かります。
意見については、難易度が高すぎる・低すぎる、仕様や攻略がわかりにくいなど。

二段階目では、一段階目のフィードバックをもとに修正されたverを別の何名かのテストプレイヤー(お暇な方でしたら、第一段階と兼任いただくことも可能です)にプレイしていただき、さらなるバグ報告や意見を募ります。
こうして段階を分けるのは、初期のverからある程度デバッグしたものを改めて一から通しプレイしていただきたいからです。
クローズドで行うのも同様の理由です。

三段階目では、公開デバッグになります。
特に制限なく、好きなように参加いただけます。

以上です。
よろしくお願いします。

拍手

PR

この記事へのコメント
これから楽しませていただきます
「ロリ巨乳の里にて」について楽しみにしており、さっそくDLさせていただきました。
バグについてですが、大きなものがあったので、多く見つけてませんがご報告させていただきます。
一つはメニューからセーブを選ぶと、タイトル、シャットダウンの画面が出てきてセーブできないこと
二つ目にopの後に、二度以降芙蓉と会話すると、選択肢の話をするで会話イベントが発生しないことです。
NO PAIZURI NO LIFE 2016/11/23(Wed):09:36 編集
Re:これから楽しませていただきます
報告ありがとうございます。
ひどいバグでしたので取り急ぎ修正し、ver0.81にアップデートしました。

よろしくお願いします。
【2016/11/23 18:07】
バグ報告
ベータ版、楽しませてもらってます
バグの報告場所がわからなかったためこちらに記載させていただきます。


1.枸杞と温泉に入り状態で精液ゼロの状態でパイズリセックスの選択を行い断られる
2.温泉に入った状態で枸杞に話しかけるの選択肢を実行するとエラーが発生する

エラー内容:Graphics/pictures/枸杞ss_通常2

他のキャラでは試しておりません。
進行不可になるほどではないですがご報告まで

ゲーム好き 2016/11/23(Wed):42:53 編集
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass

プロフィール
HN:
饗庭淵
性別:
男性
自己紹介:
読みは「あえばふち」だよ!
SFが好きです。
公開中のゲーム作品
ロリ巨乳の里にて
パイズリセックスRPG。

幽獄の14日間
リソース管理型脱出RPG。

カリスは影差す迷宮で
仲間を弱らせて殺す遺跡探索RPG。

黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない
探索ホラー風セクハラゲーム。

英雄候補者たち
特に変哲のない短編RPG。

Merry X'mas you, for your closed world, and you...
メタメタフィクションノベルゲーム。

公開中の小説作品
創死者の潰えた夢
世界を支配するはずだった黒幕の野望は、隕石によって粉砕された。

或る魔王軍の遍歴
「主人公補正」によって哀れにも敗れていくすべての悪役に捧ぐ。

ドアによる未来
「どこでもドア」はいかに世界に影響を及ぼし、人類になにをもたらすのか。

Melonbooks DL

新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[02 / 26 by 白蛇]
[02 / 26 by 白蛇]
[05 / 21 by 西 亮二]
[12 / 15 by NONAME]
[07 / 04 by アーミー]
ブックマーク
連絡先
aebafuti★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送ってください)
カウンター
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ